糸満ハーレーは何十年ぶりだろう

2011年06月06日/ その他

はいた~い 晴れ

はんこ広場こづち ハッピースマイル “こづっち” です 晴れ


昨日は、旧暦の5月4日糸満ハーレーの日でしたね おすまし

朝から天気が良くまさにハーレー日和な日 晴れ

いとまんちゅな私は、朝の9時30頃ハーレー開始の花火がドンドンと聞こえ、チムどんどんしました エイサー

ふと『糸満ハーレー』 を最後に見たのはいつだろう・・・・と考えてみると・・・多分子供の頃以来・・・という事はかなり前なんだと気が付きました。


私の中で糸満ハーレーの思い出といえば、学校が休みなのと、色々な出店と漁港のお魚の匂いとアヒル取り競争・・・
そういえばちゃんとハーレーのレースを見ていた記憶はあまり無い・・・かも

お休みの日だったので、せっかくなので午後にちらっとハーレーのレースを見に行ってみる事にしました。


普段人の少ない漁港には、たくさんの人でいっぱい。

丁度、糸満ハーレーの面白どころ、転覆競争が始まるところでした コレ!

糸満ハーレーは何十年ぶりだろう
糸満ハーレーは何十年ぶりだろう

一度転覆してサバニを起こし、中の水をかき出しながら漕いでいく・・・見ていると結構ハラハラドキドキです。

その後、いくつかレースを見ました。
初めてレースをしっかり見たかも・・・・。新鮮で面白かったです ニコニコ

何十年ぶりかの糸満ハーレーは、新鮮な気持ちと子供の頃の懐かしさを味わった一時でした おすまし


“こづっち” でした さかな


ありがとうございます。

印鑑・はんこ・名刺・のぼり・印刷

はんこ広場KODUCHI こづち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豊見城市翁長795-2
TEL/098-856-8280
FAX/098-987-0719
土曜日・祝日営業しています!
定休日:日曜日
地図 右 クリック











同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by こづっち at 17:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。